kazumarrのブログ

元コックで、現SEで、3人娘パパが、料理や、仕事や、育児について書いてます。

AWSCloud9でrailsサーバーを起動する

CodeStarを使って、AWSCloud9でWEBサービスを開発しようとしたところ、いきなりつまづいたのでメモ。rails serverで起動した後、実際のページにアクセスするためには、Preview→Preview Runnning Applicationsを押すと、タブで、ページが開く。AWSCloud9上のタブ画面には何も表示されないので、気づかなかった…

URLをコピーして、ブラウザのタブにコピペするとアクセスできる。

 

URLを見ると、こんな構成になってました。

【URL構成】

https://[cloud9インスタンス名の末尾].vfs.cloud9.[アベイラビリティゾーン].amazonaws.com/

 

ちなみに、インスタンス名の構成は以下。

aws-cloud9-[プロジェクト名]-[インスタンス名の末尾]

 

ローカルPCで環境作るのと比較すると、全然スピード違いますね。AWSすごい。

どんどん勉強しよう。